2008年05月09日

便秘について

便秘について

ご訪問有難うございます
今日はつらい便秘の話題です。

1週間2週間便が出ないと本当に苦しいことと思います。

私はほとんど便秘とは縁がありませんが、私の知り合いに便秘の人がいます、薬を飲んでもほとんど効かないそうです。

一般的にダイエット中の人に多いようですね、食事の量が少なくなると
便に含まれる水分は60%から80%が理想なのですが、大腸が便から体に必要な水分を取りすぎると結果として硬い便となってしまい、便秘になる、この悪循環のようです。

ではこの固い便をやわらかくするにはどうすればよいのか?
便に理想的な水分を含ませてやったらいいんですね(^。^)(それが簡単じゃないから困っているんだ)とお叱りをうけそうです

でも便に適度な水分が含まれていれば便は柔らかくなるのですから多めの水分補給が必要です、
出来れば1日に2リットルを毎日摂る(冬場はつらいかもしれませんが)

便秘のためだけじゃなく体の浄化にもなります、それと意識して食物繊維を水分と一緒に(1日20グラムから25グラムを目安)摂ることが便をやわらかくしてくれる一方法のようです。

つらい便秘を解消しましょう!

□-----------------------------------------------□


無料で提供されている健康ツールのサイトさんです。


☆運動や日常生活で消費するカロリーを計算が出来るサイトさ
んです、ダイエットをしている方には目安になりそうです。
運動消費カロリー計算機さんのサイト



☆身長、体重などのデータを入れるだけで肥満度チェックが
出来るサイトさんです。
私も使わせていただきました
☆BMI(肥満度)計算ツール


□--------------------------------------------------□

応援よろしくお願いします.
banner_04.gif

にほんブログ村 健康ブログへ


TOPページへ
タグ:便秘
posted by トクさん at 06:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 健康と便秘について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96115137

この記事へのトラックバック

便秘解消のためのマッサージ法
Excerpt: 便秘解消のためのマッサージ法 以前インターネットで見かけて読ませていただいたおなかのマッサージ法です。 便秘が慢性化すると腸内にガスがたまりやすくなり、おなかが張ります、おなかのナッサージでガスが..
Weblog: 便秘解消によく効く方法はこれ!
Tracked: 2010-01-11 08:08