2007年06月14日

より温まる入浴法

より温まる入浴法

訪問有難うございます、健康に良い入浴、湯冷めしにくい
温まる入浴法を調べてみました。

日本人が比較的好む42℃以上の高温浴はせいぜい5分が
限度です。

それ以上の入浴時間になると、発汗、動悸、のぼせなどが
起こり、不快となります。

また高温浴は熱しやすく冷めやすいので、すぐに寒さを感
じることになります。

高齢者は温度感覚の低下から、高温浴を好む傾向がありま
すが、入浴の危険を避けるために充分なかかり湯をして身
体に準備をさせることです。

そして半身浴5分、湯から出て3分休む、これを2回繰り
返す反復入浴をすると、1回10分間の入浴よりも身体の
負担が軽く、血液量が増大してよく温まります。

しかし、ゆったりと身体を温めるには40℃付近の温度で
、半身浴の反復浴を3回,または浮身の姿勢での20分間
入浴がよいでしょう。

思い出されたら、健康に良い温まる入浴法をお試し下さい。

□---------------------------------------------------□
120種類以上のサプリメントの中からその人にあった「サプリメント同士
の相乗効果を意識し、効果的な飲み合わせ」を選び、提供してくれます。

☆医師が提案する「オーダーメイドサプリメント」


★---------------------------------------------------★

無料で提供されている健康ツールのサイトさんです。


☆運動や日常生活で消費するカロリーを計算が出来るサイトさ
んです、ダイエットをしている方には目安になりそうです。
運動消費カロリー計算機さんのサイト



☆身長、体重などのデータを入れるだけで肥満度チェックが
出来るサイトさんです。
私も使わせていただきました
☆BMI(肥満度)計算ツール


□----------------------------------------------------□
応援よろしくお願いします.
banner_04.gif

TOPへ半身浴していますか?へ




posted by トクさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と入浴法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45144783

この記事へのトラックバック