2016年04月13日

「炭酸の働きと美容効果」

「炭酸の働きと美容効果」
サイダーやビールのブクブクでおなじみの炭酸にはさまざまな効果があるようです。


その1. まず炭酸は血管を広げて血流を促進する効果があります
上記の働きで動脈硬化や心臓病の症状を緩和してくれます。


その2. 血液をアルカリ性にする効果があります。
血液中の炭酸は、水と結合して「重炭酸水素イオン」になり、
これが老化や病気の元である、「活性酸素」の動きを妨げてく
れて、血液の酸化を防いで血液をアルカリ性に改善してくれます。


その3. エネルギーの代謝率を上げる。
炭酸ガスが血液中に増えると、血管が酸素不足になっていると
感知して、酸素の供給量を増やしてくれます。


その4. 炭酸水で疲労回復ができる
運動すると「水素イオン」が発生します、この水素イオンが乳酸
の正体だそうですが、炭酸水を飲む事で「重炭酸イオンを作り、
血液を中和してくれます。


その5. お風呂の炭酸泉は体温の上昇率が普通のお風呂に比べ
約2倍の上昇率だそうですよ、また肌の血色、くすみもスッキ
リしそうです。


炭酸の美容効果では、肌のほうも体の内部と同じ作用で、新陳代謝が良く
なり、肌のサイクルが正常になり、美肌が期待できます。


いろいろな効果を発揮する炭酸、あなたも試されては
いかがですか。(^^♪





★------------------------------------------------★
無料で提供されている健康ツールのサイトさんです。


■運動や日常生活で消費するカロリーを計算が出来るサイトさんです、
ダイエットをしている方には目安になりそうです。
運動消費カロリー計算機さんのサイト



■身長、体重などのデータを入れるだけで肥満度チェックが
出来るサイトさんです。
私も使わせていただいてます。
☆BMI(肥満度)計算ツール

★------------------------------------------------★
お役に立ちましたら応援よろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログへ


banner_04.gif

-----------------------------------------------
TOPページへ

タグ:炭酸
【関連する記事】
posted by トクさん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269812627

この記事へのトラックバック