2011年08月02日

「白ワインを飲んで殺菌しよう」の記事を読みました。

「白ワインを飲んで殺菌しよう」の記事を読みました。

白ワインは赤ワインに比べて抗酸化作用のあるポリフェノール含有量は
少ないのですが、強力な「殺菌作用」があることが分かっています。


その殺菌作用のもとは、白ワインに含まれる「りんご酸」 や「酒石酸」
などの有機酸。


白ワインのさっぱりとした口当たりもこの成分によるもの。


この有機酸の殺菌力は、大腸菌やサルモネラ菌にも効果を発揮するほど強力!!


ですから、白ワインは食中毒の予防に効果的なのです。


特に夏場などで高温多湿な季節にはお勧めですね。

以上Gooさんのひとことりさんの記事紹介でした。(^^♪

◇---------------------------------------◇

骨盤の位置を矯正すると健康だけでなくダイエットにもGood!
\\40万枚の大ヒット骨盤補整下着♪//


◇----------------------------------------◇

お役に立ちましたら応援よろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログへ


banner_04.gif
posted by トクさん at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物と健康について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217897762

この記事へのトラックバック