2015年09月05日

口周りほくろがだんだん広がってきました、なぜかな?

口周りほくろがだんだん広がってきました、なぜかな?

最近鼻の下の左側のほくろが広がってきて、片方だけの
口ひげのようになってきました。^^;

気になるので調べて見ました。

ほくろのほとんどは良性のもので、心配はないそうなのですが
まれにメラノーマという悪性のほくろ癌があるようです。

メラノーマは皮膚がんの一種で、とても進行が早いそうです
私は前に顎下腺癌になっているので心配になってきました。

ほくろのガンの症状としては膿が出たり出血したりするそうなので
今のところそんな症状はないのでほっとしたのですが、ほくろガンは
形が歪で境がはっきりせず、メラノーマの場合は急激に大きくなっ
たりもするそうです。

やはり病院で見てもらおうと思います。

ほくろガンは普通のほくろと違い痛みを感じるそうなので、出血や
膿、痛み、かゆみ、などを感じたら一応癌かも知れないと疑って
みましょう。

◇----------------------------------◇

応援よろしくお願いします。(^^♪
banner_04.gif

にほんブログ村 健康ブログへ

TOPページへ
タグ:ほくろ
posted by トクさん at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする