2015年02月14日

健康生活の根本 最近物忘れがひどいと思っていませんか?

最近物忘れがひどいと思っていませんか?
私、最近テレビを見ていて、この俳優さんなんて名前だった?
と家内に聞くことが増えてきました。

顔は分かるのですが、名前が出てこないのです、私は今60代前半なのですが物忘れが激しくなっているのです。

決して若いころからではありません。(-_-;)

それでインターネットで忘れっぽくなる原因を調べようとホームページを見てみると、何やら魚介類に含まれる不飽和脂肪酸が年齢とともに減少して物忘れなどが激しくなる原因の一つのようでした。

それから魚の中でも青い光物と言はれるいわしやサンマ、サバといった不飽和脂肪酸を多く含むさかなを意識的に摂るようにしています。
でも魚で必要量をとるには何人前ものサカナの量が必要のようでした。

カナダの原住民族(エスキモー)イヌイットは不飽和脂肪酸を多く含む魚をたくさん摂ることで知られていますが長命の型が多いように聞いています、血液をサラサラにしてくれる魚のおかげのようです

私の場合不飽和脂肪酸を多く含むいいサプリメントに出会い、食物とともに活用しています。

記憶・学習能改善剤として特許取得した商品です、ほんとに困っている方には参考になるのではないでしょうか。
----------------------------------------------------




---------------------------------------------------




posted by トクさん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食物と健康について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする