2013年08月27日

「アナフィラキシー」ショックに注意しましょう

「アナフィラキシー」ショックに注意しましょう

新聞で「アナフィラキシー」ショックに関する記事を読みましたのでご紹介したいと思います。

時々見かけるハチ、近くに飛んでくると怖いですね、私は子供のころ数匹のハチに刺されて体中が腫れて、一晩病院に入院したことがあります。

ハチに刺されたことがある人が、再びハチに刺されると5人に1人がハチ毒に対するアレルギー反応により、ジンマシンやむくみ、吐き気等の全身症状が現れる「アナフィラキシー」を発症するそうです。

さらにその中の数%の人は急激な血圧の低下や意識障害などのショック症状に陥って死に至ることもある怖いものなんです。

以前ハチに刺された経験のある人は、万一蜂に指された場合は、用心のため早めに病院で診察を受けましょうね。
◇--------------------------------------------------◇
応援よろしくお願いします。(^^♪
banner_04.gif

にほんブログ村 健康ブログへ

TOPページへ
posted by トクさん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

